【調教】
はい、皆さんの大好きな調教ですね
殆どの方が予想する上でこの調教を重要視しているのではないでしょか。
そして多くの方がレース週の水曜に行う直前追いを参考にしていると思います。
各紙の調教採点もこの直前追いを元に出していることが多いです。

ここで気を付けて欲しいのは調教は直前だけではないということ。
本来なら前走後からレースまでどんな過程を踏んできているかを見たいところ。
さすがにそれは無理としても最低でも2週前からの調教過程は必須。
一般の方ではなかなかそこまでの情報は得にくいのでここはトラックマンに
頼るべきところでしょう。
そんな中でGⅠに挑む調教として1週前と直前追い共に時計が出ていない、
もしくは共に馬也調教なら切っていいでしょう。
GⅠレースでそんなぬるい調教では勝てません。
それと有力馬にはとりあえずA評価を付ける予想紙には要注意です。
これは完全に予防線を張った評価なので有力馬にB・C評価を一切つけない
予想紙は見ないほうがマシです。

◎ BLOGRANKING
◯ アスクビクターモア
▲ ドウデュース
△ ピースオブエイト
注 プラダリア

◎はブログランキングで公開中(現在5位あたり)

ダービー予想はこちら ===> BLOGRANKING